「凛々しいわ~」への2件のフィードバック

  1. さばちゃんて男に見えるけど~、なんででしょうね。肝が据わってるからですかね。あやこちゃんは、女に見えるし、チョコちゃんなんて、男なのに女に見えますよね。
    やっぱり猫も世渡りが大事だし、肝が据わっているに越した事は無いかもしれない。

    倉子ちゃんは・・・女を武器にしていますよね!
    あやこちゃんはいつも、あまりお目にかけないので~、奥ゆかしいのだなと思ってしまうのでした。

    FLASHなんですが~。
    私昔結構勉強したんですよ。チョコさんが始めたから私ももう1回やろうかと思ったんですが~。私今、文章書いていて、いずれまとめて作品にしようとしているんですね。それでロイホとかにずっといるわけですよ。だから時間をFLASHに裂くのが難しいのです~。チョコさんはFLASHマスターを目指してください!!
    イラストレーターとフォトショップの事なら多少お役に立てると思いますが、ファイヤーワークス買っちゃったんですものね。
    何かお役に立ちたい気持ちなんですけどね。でも正直言うと、フォトショップとイラストレーターって難しくて、覚えるのに一日6時間割いたとして多くて半年かかる人います。だからお勧めしていい物かどうか迷うんですよ。
    そういうわけです~。

  2. >さだこさん
    そうなんですよね。
    さばちゃんは確かに肝が据わってるんですよ。それはトイレの仕方でもわかります。絶対に自分のを隠さないもの♪
    神経質な猫ほど、砂を掛けるんですよ。一番神経質なのは倉子ですね、次にチョコです。
    チョコは男なのにナヨっぽいですよ。運動神経も子猫の頃から悪かったなぁ。
    倉子が一番運動神経ありますねー。8歳になるのにまだ、三角飛びをしますから(笑)
    あやこは優しい面倒見のある猫です。お風呂上りをずっと待っていてくれますからねえ。
    倉子はヤキモチ焼きでやはり自分が一番可愛いと思っている風かな。餌も一番先に食べます(笑)

    フラッシュは本当に頭がこんがらがりますね。
    あっという間に時間が過ぎて、しまいます。全然進まない~(-_-;)
    先にタイムラインを考えてからじゃないと無駄にレイヤーが増えていってしまう~
    鷹の爪とか見ていると、画像を縮小、拡大、反転させながら上手く繋げているんですよねぇ。
    目指すのは出来るだけレイヤーが少なくてすむのを目指します。
    モーショントゥイーンとか使いこなせたら良いなぁ。

    ファイヤーワークスもイラショを使いこなせている人なら、入りやすいんでしょうね。
    私は、パスツールがまだよくわかってません。
    描画がパスで成り立っているから、それを上手く利用したら、色んなラインや変形が出来るんだろうけど
    ペンツールはまだまだ練習が必要ですよ。

    ドット数やピクセル数とか、解像度とかも数をこなすうちに実感してくるんだろうか・・・。
    数字が弱いから難しいですが
    練習していくしかないんだろうなぁと思って、毎日何かしら課題をこなそうと思います。
    そのうちわかってきたら良いなぁ~

    やりたいことを具体的に出来る日を目指してにゃんばりますよ。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です