2コマ目を作成中・・・

flashのワークスペース

なんですが・・・操作がノロ過ぎ~ (-_-;)

 

 

 

 

 

↑ これが フラッシュのワークスペースです。 4コマ漫画を描くのにレイヤーを4つ作っているんですが、 キーフレームが同時期にあるので、 レイヤーをずらさないといけない~ まだ、2コマ目も完成してません(笑) もっとサクサクできるように精進します~

昨日は珍しく、外でコーヒーを飲んできました。

舌を噛みそうな名前のコーヒーだった

この丸いのはなんていうんでしょうかね? こういうの出てくると、ちょっと緊張しませんか? 美味しいコーヒーでした

シンフォニーという名のブレンドでした。 600円だったけど、あの丸っこいのに2杯分入ってたので ちょっと得した気分です(笑)

「2コマ目を作成中・・・」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    これはコメント書いていいところなのかな? どうなのかな?
    ちょっとわからないけど、ちがってたらすいません。

    格闘していますね。家事と両立してすごいですね。

    人物画ですが、デジカメで同じポーズをして撮って、プリントしたものを見ながらやると、デッサン狂いにくいですよ。
    私は三脚立ててタイマー機能使ったりするけど、チョコさんはY夫さんにポーズしてもらって撮ればいいのではないかしら。

    フラッシュまた挑戦してみたいなあと思いますよ。でもアニメーションは死ぬほど時間かかるし、再生したらあっという間なんですよね~。 
    アニメーターにならなくてよかったと思いますよ。(そもそもなれないけどねー)

  2. わーい
    初の登録第一号おめでとうございます♪
    さだこさんありがとう。
    デジカメプリントってすごく良い知恵を授けてくれてありがとうです。
    Y夫さんに早速色んなポーズをしてもらいますよ(笑)
    今日は、煮物を持ってオカン家ヘルパーに行ってきました。
    ちょっとヘロってるから、ペンタブとフラッシュの練習は明日にゃんばります~
    しかし、ペンタブってのは、まだ慣れない~
    けど、慣れたら、絵の具を溶かなくて良いし、色鉛筆も削らなくて良いからいいかも~

    21日はよろしくお願いします m(__)m

  3. コ、コメントの仕方が分からず・・・汗。
    チョコさんのコメントからようやくここに辿り着きました。はー。笑

    チョコさん頑張ってますねぇ。
    私もフラッシュやったけど、アニメーションは挫けました。ははは。
    でも、できることがたくさんあるよね。
    いつか、猫ちゃん漫画のアニメ、音楽つきで見てみたいなぁ!
    夢は膨らむ・・・むふふ。

    いつも応援してます。
    がんばってー!

  4. おおおおー
    さをりさん、コメントありがとうございます。
    私もこの WORD PRESS の使い勝手が今一つわかってないんです~(笑)
    夫が自分のサーバーで実験的に WORD PRESS のプログラムをインストールして動かしているから
    ちょっと遅いから申し訳ないです。m(__)m また、サーバーを引っ越すかもしれません。

    さをりさんもフラッシュをやっていたんですね。
    写真もプロだし、本当に色々なことが出来て素晴らしいですっ!
    また、個展、見に行きますよ~(*^_^*)
    >音楽付き・・・
    そう、音楽もつけられるんですよねぇ~
    そんな技術を習得できる日は、いつになるんだろう (遠い目)

    今の段階では、ペンタブの使い勝手に苦戦していますよ、わははははは

    でも、フラッシュは面白いですね。
    面白いと思っているうちは、多分、続けられると思っています。
    応援ありがとー
    にゃんばりまっす~
    気長に待っていて下され~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です